今日も良い事ある4

興味津々、色んな事に興味を持って楽しみます

豚肉痩せる理由

お肉は太る!
ダイエット中なんてとんでもない
ガマン!ガマン!です

 

そう思って
ズーット、ガマンをしてきたけど

 

良質な『タンパク質』と『ビタミンB1』
これが、豊富に含まれているのが
特徴の豚肉ですが

意外とダイエット中の方には
嫌われ者ですね

 

糖質は食べ物から摂ると
退社するのに「補酵素」が必要です

補酵素となるのはビタミンB1です


糖質の代謝がスムースに行われる
働きかけますね

 

だから、豚肉はダイエット効果が
期待でするんですね

 

特に糖質が多い食材と
組み合わせるのが良いですね

 

▼糖質を摂ることも大切なんです

 

なんでもそうですが
摂り過ぎはダメですね

 

糖質も摂り過ぎは太る原因になりますが
極端に糖質を取らないのは

 

逆に痩せにくくなるってことも
あります

 

極端に糖質を避けて取らないようになると
エネルギー不足になります

 

そうなると、筋肉を分解して
エネルギーに作り替えます

 

そうすると筋肉量が低下して
基礎代謝が下がります

 

その結果、痩せにくくなります

 

痩せやすい体を作るのに
豚肉と糖質の組み合わせの

 

食事を意識してくださいね

 

ビタミンB1は水溶性ですので
煮る調理方法がいいかと思います